

今回は岐阜県海津市立平田中学校3年生の岩津グループの5人が
修学旅行で日テレ屋に来てくれました![]()
平田中学校の修学旅行では、修学旅行期間中に旅行先のどこかのお店に行き
そのお店のスタッフにインタビューをするというカリキュラムがあるそうなんです![]()
5人は以前HPで見つけた日テレ屋に興味をもってくれたらしく、この度実際に日テレ屋を訪れてくれました![]()
インタビューには僕が受けさせていただいたのですが、インタビューされる経験など
今までほとんどなく、おまけにそのインタビューの内容をもとに新聞を作って学校内で発表するという
授業があるということを聞いてしまい、かなり緊張しながら質問に答えさせていただきました![]()
岩津グループの方々が満足するようなお答えができたか、若干不安ですが
僕のつたないインタビューをもとにうまく新聞を完成させていただければなと思います![]()
岩津グループの方々、また東京にいらっしゃる際には日テレ屋にも遊びに来てくださいね![]()
スタッフ一同お待ちしております![]()