top of page
検索

【ルーヴル美術館展】ルーヴル美術館展限定 一心堂本舗「東京こはく」のご紹介


現在国立新美術館にて開催中の「ルーヴル美術館展 肖像芸術―人は人をどう表現してきたか」

にて、「食べる宝石」と称される琥珀糖菓子、『東京こはく』が限定発売しております。


一心堂本舗

ルーヴル美術館展限定「東京こはく」

価格:918円(税込)

「歌舞伎フェイスパック」や将棋の駒を精巧に再現した日本将棋連盟推薦「将棋 デ ショコラ」などのユニークな商品を次々と生み出している『一心堂本舗』から、ルーヴル美術館展との限定商品『東京こはく』が登場。

『東京こはく』は、日本の伝統的な和菓子「琥珀糖」を7つの図形のパズルに模した、食べて美味しい、見て楽しい、今までにない和菓子です。「琥珀糖」とは、純度の高い砂糖と寒天を煮詰めて固めた和菓子のこと。外側はシャリッと硬く、中はぷるんとしてみずみずしい。割った断面はキラキラと光を反射し、その美しさは「食べる宝石」と称されるほどです。京都の和菓子職人によって、ひとつひとつ手作りで作られており、柚子・桃・マスカット・サイダー・ミントの5種類の味が楽しめます。

ルーヴル美術館展限定パッケージの『東京こはく』はお土産にもぴったりです。

「ルーヴル美術館展 肖像芸術―人は人をどう表現してきたか」

【会場】:国立新美術館 企画展示室1E(東京・六本木)

【会期】:2018年5月30日~2018年9月3日

公式HPはこちらから

他スペシャルタイアップグッズ


最新記事

すべて表示

展覧会 岡本太郎 オリジナルグッズに関して

弊社で製作した商品である展覧会 岡本太郎 オリジナルグッズ《マスキングロールステッカー》の内容表示に誤りがございました。 『5柄/100枚』と記載されておりますが、正しくは『5柄/70枚』です。 お詫びして訂正いたします。...

bottom of page