個人情報開示等請求手続きのご案内
1.開示等請求の対象となる「個人情報」について
当社保有の「個人情報」は、ご本人よりの開示等請求手続きにより対象(特定)となる個人情報の開示等への対応をいたします。ただし次に該当する場合は開示等ができない場合がありますのでご了承ください。
1.当社が業務を受託している場合で、その個人情報について当社に開示等の権限がないもの
2.本人または第三者の生命、身体または財産に危害が及ぶおそれのある場合
3.違法または不当な行為を助長し、または誘発するおそれのある場合
4.国の安全が害されるおそれ、他国もしくは国際機関との信頼関係が損なわれるおそれ、または他国もしくは国際機関との交渉上不利益を被るおそれのある場合
5.犯罪の予防、鎮圧、または捜査その他の公共の安全と秩序維持に支障が及ぶおそれのある場合
6.当社の業務遂行に著しく支障を及ぼすおそれがあるもの
7.法令に違反することとなる場合
8.国の機関または地方公共団体が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、利用目的を本人に通知し、または公表することによって当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがある場合
2.開示等の求めに際して提出すべき書面の様式その他の開示等の請求方法
当社所定様式(① 個人情報の開示等請求書)に所定事項をご記入押印のうえ、② 本人確認のための書類および ③ 開示等請求手数料を同封し「個人情報お問い合わせ窓口」までご郵送ください。
但し、会員登録および商品の販売・発送に関連する個人情報に関しては、直接担当部署にお問い合わせください。
① 当社所定様式(個人情報の開示等請求書)の入手方法
当社ホームページから当社所定様式(個人情報の開示等請求書)をダウンロードして頂くか、「個人情報お問い合わせ窓口」までご連絡いただければ、当社所定様式をFAXいたします。
② 本人確認のための書類
ア 公的書類で氏名・現住所の記載のあるものコピー
運転免許証、各種健康保険の被保険者証、住民基本台帳カード、住民票の写し(氏名、住所のみ)または、パスポート
イ 転居等により、ご本人の現住所と当社の登録住所が違う場合は、転居の履歴がわかる住民票
但し、13歳未満のご本人が請求される場合は、法定代理人(親権者等)の同意を証明する書面(同意書等)また、代理人が開示等請求をされる場合は、本人及び代理人の上記確認書類に加え、代理であることを示す書類(未成年者または成年被後見人の法定代理人であることを証明する書類もしくは本人からの委任状)
③ 開示等請求手数料等について
利用目的の通知請求および開示請求の場合は、ご請求1件につき600円の郵便定額小為替を同封してください。(事務手数料及び返送のための一般書留郵便代を含む)
本人確認書類の取得費、印刷費、郵送料等の経費は、すべてご本人負担とさせていただきます。
3.開示等手続き
開示等請求に際してご提出いただくすべての書類等が「個人情報お問い合わせ窓口」に到着し、当社が受領した時をもって開示等手続きが開始されるものとします。なお開示等請求書送付中の郵便事故や未着等について当社は一切の責任を負いません。
4.開示等請求に対する回答方法
開示等請求書に記載の方法にて以下のとおり回答させていただきます。
1.書面での回答の場合、「本人確認のための書類」に記載されている住所宛に一般書留郵便
2.電磁的記録での回答の場合、開示等請求書に記載のメールアドレスへ電子メール送信
ただし、電子メールによる回答が困難な場合には、書面の郵送によって回答させていただく場合がございます。
5.注意事項
1.当社所定の開示等請求書以外は一切お受けいたしません。
2.開示等請求書に不備があった場合、その旨当社から連絡いたします。なお、連絡から2週間以内に再度のご提出がない場合(未着の場合も含む)は、開示等のご請求がなかったものとして取扱います。
3.提出していただいた書類等(本人確認書類含む)は、開示等請求に対する回答が終了した後、遅滞なく適切な方法で破棄させていただきます。
6.開示等請求手続きにおける個人情報の取扱いについて
1.当社の名称:株式会社日本テレビサービス
2.個人情報管理責任者: 個人情報管理担当取締役
3.利用目的:ご記入いただいた個人情報は、お問合せ等への対応に使用します。
4.取得した個人情報は法令等による場合を除いて第三者に提供することはありません。
5.取得した個人情報の取扱いを、一部または全部を外部に委託することはありません。
6.ご記入いただいた情報に不備があった場合には、回答できない場合があります。
7.開示等の求めの申し出先
〒105-0021 東京都港区東新橋二丁目3番3号ルオーゴ汐留6階
株式会社 日本テレビサービス
「個人情報お問い合わせ窓口」 03-5962-8271
(受付時間 平日午前10時~12時、午後1時~5時(年末年始を除く))
※会員登録、商品販売・発送に関する個人情報の訂正、追加または削除は、直接担当部署もしくは、
03-5962-8271にお電話の上、お問い合わせ内容をお伝えください。