top of page

コンテンツセンター
ふなっしー担当
経済学部卒/2009年入社
「背筋がゾクゾクする」感覚に
託してくれる企業文化を
次の世代にも繋げたい。
人を楽しませたい!
ふなっしーと共に歩んで10年。
学生時代からサークルなどでイベントを企画することが多く、友人からも「適任!」と言われていました。人を楽しませることが好きなので、それを仕事にできればと思い、就職活動ではエンターテイメント業界を見ていました。そこから枠を広げて、鉄道会社や不動産など、お客さんと直接関われるB to Cの企業を回りました。最終的に日テレサービスに決めたのは、自分の考えをカタチにできる仕事であることと、堅苦しくなさそうな雰囲気が自分に合っていると思ったこと。さらに転勤がないというのも魅力でした。
現在は、『ふなっしー』グッズの企画や開発、プロモーションをメインに、ふなっしーグッズ専門店、ふなっしーLAND各店やロフトなどで行う期間限定催事の企画運営やPR、イベントの企画運営などを担当しています。ふなっしーが大ブレイクを果たす前から、「絶対人気が出る!」となぜか感じていました。「背筋がゾクゾクする」という感覚的なものだったんですが、そんな私の感覚を信じてゴーサインを出してくれたのが当時の社長でした。

大ブレイクへのきっかけは、
先輩や社長が“私”を信じてくれたから。
「売れそうだ!という感覚を持った人間に任せたい。その感覚を大事にしてほしい」。当時の社長の一言は今でも忘れません。当時、入社4年目。それまでは、あまり実績もなかったので、やりたいことをなかなか言うことができなかったんですが、社内的にも大きな仕事を任されて結果を出すことができるようになり、ようやく言いたいことが言えるようになってきたタイミングでのふなっしーとの出会いでした。さらに日テレ以外のコンテンツは扱っていなかった日テレ屋に、社外のコンテンツを取り入れていこうという流れもあり、先輩が私の意見に耳を傾けてくれ、最後は社長の一押し。